Trainer's Note

パーソナルトレーナー/鍼灸学生の吉田陵です

指導料金について

私のパーソナルトレーニングの指導料金は、60分で¥8,640を頂戴しています。(指導場所にもよりますが)

 

私がパーソナルトレーナーとして活動させていただいているジムの一つ、セントラルスポーツジムスタ飯田橋には、パーソナルトレーナーが10名程います。その中で私が最も高額な指導料金を頂いています。(2017年3月現在)

 

そこで、たまにいただくのが「なんで吉田さんだけ高いの?」というご質問です。諸事情があっての料金設定なのですが、それについて私は「私の指導にかける意気込みを料金に反映させていただいております!」とお答えしています。

 

60分で¥8,640は決して気軽な価格ではないですよね。自分でもそう思います。しかしながら、それは極めて妥当な価格だと自信を持っています。

 

吉田