Trainer's Note

パーソナルトレーナー/鍼灸学生の吉田陵です

ワークショップに参加して

トレーナーとして自分のレベルアップを図る為、定期的にワークショップ(講習会・勉強会)に参加しています。

 

私もトレーナーとしての指導歴が約10年となり、基本的な事は抑えているつもりではありますが、そういった催しに参加する度、新たな発見があり目からウロコがぼろぼろ落ちます。そして確実に自分の提供する指導の質が高まっていくのを感じます。

 

人間の身体の作りは何千年も変わっていませんが、トレーニングの指導方法は素晴らしい進化を遂げています。しかし、それは自己流でやっていたり、独学で学んでいたり、ちゃんと教育を受けていない人から教わっても決して得られないものです。

 

ジムに入会したばかりの方はもちろん、トレーニングに本気で取り組んでいると自負している方、一度専門家の指導を受けるべきです。指導の後には全く違った景色が広がることでしょう!

 

補足ですが、ジムでトレーニングをしている皆さんを見ていて強く思うことがあります。それは「負荷が全然足りていないっ!」という事です。重量であったり、回数であったり、セット数であったり、全くもって不十分です!もっとちゃんとトレーニングしてください!

 

吉田

f:id:trainersnote:20170313222624j:plain様々な講習会がありますが、基本的には実技が主になります。

トレーナーらしく「身体で覚える」といった感じですね!