
Trainer's Note

パーソナルトレーナー/鍼灸学生の吉田陵です

バランスボール!

トレーナーとして、私は主にマンツーマンで指導しています。それだけでなく、グループレッスンも定期的に行っています。内容はバランスボール(写真)を使ったストレッチやエクササイズです。年間約100本のレッスンを担当しています。

 

f:id:trainersnote:20170317183506j:image

 

運動の習慣が無い方でもバランスボールという物の存在はご存知でしょうし「バランスボールが身体に良いらしい」という事は広く認知されていると思います。家やオフィスにある、という方もいらっしゃるでしょう。

しかし「どう使っていいかわからない」という声を多く聞きます。「使い方が分からない」「場所を取る」という理由でバランスボールを押入れに仕舞ったままにしているあなた、それは実に勿体無いことです!!

 

私がなぜグループレッスンでバランスボールを使うのか。トレーナーとしての理由・意図がちゃんとあります。それについてはまた別の機会に述べますが、とにかく、バランスボールをお持ちなのに使っていないということはとてもとても残念な事です。椅子の代わり以外にも、もっともっと有益な使い方があるんですよ!

 

バランスボールでの運動は、特に以下のような方におすすめです。

・特定のスポーツをやっている

・肩こりや腰痛がある

・整形外科的な怪我をされている方

・運動の経験がほとんど無い

・運動が苦手、嫌い

・疲れている

 

現在、私は都内港区で定期的なバランスボールのレッスンをしています。どなたでも参加できますし、どなたでも気持ち良く身体を動かせるレッスンを提供しております。レッスンへの参加は有料ですが費用はとても良心的です。ご興味がお有りの方、詳しいご案内をいたします。ご連絡ください!

 

r . y o s h i d a 7 7 @ i c l o u d . c o m

 

f:id:trainersnote:20170317183537j:image

  

 

吉田