
Trainer's Note

パーソナルトレーナー/鍼灸学生の吉田陵です

Jリーグ観戦

友人のご厚意で、初めてJリーグを観戦してきました。

場所は埼玉スタジアム2002、対戦カードは浦和レッズvs.ベガルタ仙台です。

 

f:id:trainersnote:20170408010002j:plain

 

なんと、初めてのサッカー観戦ながら「VIP」として見させていただいたのです!

VIPだと専用の席はもちろん、試合前に食事が食べられたり、試合中は飲み物を

いただけたり、ハーフタイムにはスイーツブッフェがあったりと至れり尽くせりです。

それだけでなく、試合前には選手がご挨拶に来てくれるのです!

 

 

私はJリーグには疎く、スポーツニュースでなんとなく試合結果を見るくらいだった

のですが、やはり生で試合を見ると選手達の躍動感にドキドキしますね!

また、埼玉スタジアム浦和レッズのホームグラウンドということで、サポーターの

応援も熱かったです。

プロスポーツの世界は困難な事ばかりだと思いますが、やはりピッチに立てる選手達は

幸せですね。是非ご自身の持っている能力を遺憾なく発揮して欲しいです。

そして、今後機会があれば私がそのお手伝いができればと思いました!

 

 

ポジションによっても変わりますが、サッカー選手に対してプログラム作るなら、

私なら以下のような感じにします。

・コンタクトに負けない身体を作る「オーバーヘッドプレス」や「ローイング」

・パワフルなシュートを生み出す「ランジ」

・ヘディングの高さを向上させる「クリーン」

・故障のリスクを低下させる「R D L」

 

 

吉田