Trainer's Note

パーソナルトレーナー/鍼灸学生の吉田陵です

ブログで書きたい事

「トレーニングをする事の必要性を伝える」という事をテーマにしているこのブログですので、書きたい題材は沢山あります。しかし、どうしても更新が滞ってしまいます。その理由は2つあります。

 

①運動指導者として無責任な事は書けない

②自分の視点や考えだけではなく、研究結果や発表された論文等から題材を掘り下げたいので調べるのに時間がかかる

 

現在、ブログ記事として作成を考えているのは以下の内容です。

 

高齢者の転倒・骨折のリスクを下げる為に

高齢者の嚥下機能はトレーニングによって高まるか

パーソナルトレーニング受けない事で得する事はあるのか

・ジムでのマナーについて

・健康な時こそ鍼と灸を受けてほしい

・ジムで正確なエクササイズをしている人は殆どいない

サプリメントは必要か

整骨院で働いて思うこと

・トレーナーとしてスキルを高める為に自分はどのような事をしているか

・学生にトレーニングを指導する事の意味

・自分の指導しているジムやスタジオの紹介

 

少しずつ更新していきたいと思います!

 

吉田

r . y o s h i d a 7 7 @ i c l o u d . c o m