Trainer's Note

パーソナルトレーナー/鍼灸学生の吉田陵です

パーソナルトレーナーという仕事

パーソナルトレーナー」という仕事のやりがいは、何と言っても多くの人の役に立てるということです。
指導を受けてくださっている方の筋力が高まり、柔軟性が増してより元気に、活発になれば、間違いなくその方のご家族や周囲の方への喜びにもつながると考えています。

 

また、私にはもう一つやりがいを感じられることがあります。それは「色々な方と出会える」ということです。
貴重な時間と労力とお金をかけて、時に厳しい!?パーソナルトレーニングを受けてくださる方々は、総じて元気で明るく、聡明で意欲的、向上心に溢れています。そのような方々ですから、社会において活躍されるのは当然のことでしょう。そういった素晴らしい人間性を持つ方と定期的に接することができ、その人間性を具(つぶさ)に観察できることは私自身にとって大変な貴重な勉強の場です。

 

最近は日本人ではない方や様々なバックグラウンドを持つ方へ指導をさせていただく機会も増え、とても興味深く指導をさせていただいております!

 

吉田  陵

r . y o s h i d a 7 7 @ i c l o u d . c o m

f:id:trainersnote:20180916143409j:plain